第1回 中の下の医師、自己紹介

自己紹介

こんにちは、THE「中の下の医師」です。

すなわち、今をときめく最前線を走る超一流の医師ではないと自覚する者です。

自分のことは、おいおい話をしていこうとは思っていますが、その前にまず「超一流の医師とは?」という疑問に対する答えを考えてみましょう。

例えば、外科領域だとわかりやすいですが、最高最新の技術で他の医師にはできない治療法で患者さんを治す。

テレビドラマでも人気ですね、外科もの。

内科領域ではどうだろうか。

最高の洞察力と頭脳で他の医師が見落とすところを見事見つけ出し患者さんの病気を早期発見し、治療する…とかですかね。

まあそんな患者さんが行列を作るような医師ではないと断言しましょう、エッヘン(えばんなー!)

これまでの経歴

では、なぜそんな自分がこのブログを書くことにしたか経歴交えて話したいと思います!

医師になるためには、厳しい受験競争に勝って医学部に入らなければなりません。

そのために、苦労している人も多いです。

そして、自分は曲がりなりにも受験戦争で勝ち抜き(現役で某国立大学医学部合格)、いま何とか独力で生きていることは事実です。

この経験というかノウハウを世の人たちとシェアしたいと思うようになったのがきっかけです。

得意分野、実績

また、英語は得意科目の一つで、5年前くらいかな、TOEIC 800点超えているので、日本人平均と比べたらいい方です。

(現在は、電話くらいまでなら、なんとか英語で話ができるレベルです。)

また、中学高校ではスポーツでも県大会で団体2位、ベスト8などそこそこ文武両道でやってきた自負があります、チームの主力です。

と、いうことは…人生まあ頑張ってきて成功している方ではないか、と思います。

ああ、まだあったね→株で200万円ほど利益出した(8年間で、最初は400万円スタート)。

アメリカへ研究留学しています。

繰り返しになりますが、これらの経験は将来の参考になる人もいるかもしれない。

そう思い、当ブログではこれまで自分に当たった出来事や問題に対して、「どう考え」「どう行動し」、そして「結果どうなった」のか。

という自分の経験をできるだけ詳しく読者の皆さんと共有したいと思います。

とはいっても自分、身バレは一番嫌です。

中の下
中の下

個人情報が特定されていいことあまりないので、そこは勘弁です。

ですので、嘘は言いませんが、情報は意図的に出さないこともあるので、ご了承ください。

相談・質問など、たぶん答えますので笑、コメントWelcomeです!

(迷惑メールが多いので、一度コメントoffにしました。もし質問あれば、”お問い合わせ”の欄からお願いします。)

では、本日はここまで。

タイトルとURLをコピーしました